ゆる雑記

早くネコチャンと暮らしたいアラサー会社員の日々の記録

ふるさと納税のすゝめ

ふるさと納税を毎年活用しまくってるので、これまで良かったものをメモ。今年は確定申告するので5自治体に拘らず、色々試せたのでよかった〜10自治体も選んじゃった。 数年いろいろ試してみてのおすすめの品々 宮崎県都農市 うなぎ蒲焼5尾 https://room.raku…

冷え性の本気

今週の美味しかったものたち。 蒸し野菜の上に焼き鯖乗っけただけ。MCTオイルをかけて食べた。 プロテインクッキー iHerbでこの間買ったもの。 ▼買った時の雑記▼ 初フランスパンの日 - ゆる雑記 プロテインの匂いとかまったくなく普通においしいソフトクッキ…

2021年冬の物欲

もう少しで冬のボーナス。会社と病院以外出掛けないし欲しい物ないな〜と思っていたけど、労働のモチベーションアップのために欲しいものを調べてたら、沸々と物欲が湧いてきたのでメモ。結局冬はどうせ出掛けられないから購入は夏のボーナスの時期くらいに…

初フランスパンの日

11月28日は「フランスパンの日」らしい。 昨日立ち寄ったパン屋さんで買ったあんぱんが偶然フランスパンの生地だった。意図せず「○○の日っぽい」行動となった。肉の日くらいしかやったことないや。 フランスパンの日にあんこが詰まったフランスパンを食べた …

気付きが多い1年になりつつある

火曜日はお休みだったので、いつもより週の後半は気楽だった。 のも束の間、仕事でトラブルに巻き込まれて精神的にもとても疲弊した。仕事を任せてもらうのは良いことではあるけども、突拍子もない任命のときにはしっかり動機付けしてもらいたいと感じた。今…

自分の勤労に感謝した

勤労感謝の日、1日家で過ごした。 朝いただきもののワッフルを食べた。温めた牛乳と一緒に食べるとおいしい。 昼間は明日から食べる用の蒸し野菜と蒸たまご、野菜の煮物を作った。 れんこん、にんじんを味見してみたけど、とても美味しくできた。蒸し野菜は…

雑記帳

最近興味があったブログを始めることにした。新しいことを始めるのは嫌いじゃないけど、最近はできていなかったので久しぶりの挑戦。週1くらいのペースで良いから日々の記録をしていきたい。 8月から体調を崩していて、日々健康第一だと実感させられる。前は…