ゆる雑記

早くネコチャンと暮らしたいアラサー会社員の日々の記録

自分の勤労に感謝した

勤労感謝の日、1日家で過ごした。

朝いただきもののワッフルを食べた。温めた牛乳と一緒に食べるとおいしい。

f:id:ohanallllll:20211123184142j:image

昼間は明日から食べる用の蒸し野菜と蒸たまご、野菜の煮物を作った。

れんこん、にんじんを味見してみたけど、とても美味しくできた。蒸し野菜はそのまま食べても良いし、スープでもお弁当でも適当に突っ込んでも良いので重宝してる。あと蒸豆も。

 

家事をやった後はずっとネットで家探しをしていた。

今の家は気に入ってる。ただ、猫が飼えない。今の家に越してきたときは急に引っ越さなきゃいけなくなってかなり時間がなく、ちょうど良いペット可物件がなかったからここに決めた。

すぐマンション買って引っ越すから数年間の辛抱だしいいや〜とそのときは思ってたけど、中古マンションの高騰を見ていると購入は今じゃない気がする。でも今後絶対に猫ちゃんは飼いたい。

通勤は電車で30分以内、乗り換え一回以内、できれば1LDK、猫2匹可(未来を見据えて)、オンボロすぎない。

とっっってもハードル高い。予算爆上げにして高級マンションにするか、オンボロすぎて人住んでるの、、?っていうアパートしか選択肢ない。

いずれにしても今の身体ではすぐに引っ越しはできないのだけど、労働や生活へのモチベーションアップの働きかけとして調べるのは想像以上に楽しく心に良かった。

最近は健康になる方法ばかり調べて、健康に関する本ばかり読んでいるのも気が滅入っていたので、、、

 

勤労感謝の日という割にタイミングが微妙なのと、1年に1日しかないのが気に食わない。

(祝日の趣旨にあってない文句だけど)日々頑張ってまあまあな金額を納税してるので、もっと労る日をつくっていただきたいと思いながらも有り難く全力でダラダラした。

 

今週はあと3日。頑張ろう。