ゆる雑記

早くネコチャンと暮らしたいアラサー会社員の日々の記録

初フランスパンの日

11月28日は「フランスパンの日」らしい。

昨日立ち寄ったパン屋さんで買ったあんぱんが偶然フランスパンの生地だった。意図せず「○○の日っぽい」行動となった。肉の日くらいしかやったことないや。

 

 

iHerbの購入品が届いた。yogi tea以外は初めてのものたちなので、食べたら感想を書こう〜

yogi teaはコーヒー断ちしている今の私には欠かせない気分転換できる飲み物。4種類くらいを最近は職場に常備してる。

プロテインクッキーやヘルシーそうなおやつは、せっかく食べるなら身体に良いものを、と思ってデビューしてみた。食べないのが一番なのかもしれないけど、そうすると心が死なない?

 

f:id:ohanallllll:20211128102854j:image

 

これはビーガンのコンソメ的なもの。最近鶏がらスープの素とかコンソメを控えているので買ってみた。別にビーガンではないのだけど、最近いきなり添加物が気になってきた。あんなにジャンクフードを愛して食べまくっていたのにね、、、人生何があるのかわからないなあ。

全て排除するのは難しいから(おやつも食べたいし)、出来ることからやってみようかなと、、、

 

f:id:ohanallllll:20211128102902j:image

 

 こちらはプロテイン。乳酸菌入りなんだってさ。今飲んでいる日本のメーカーのものよりも成分が安心できそうだから買ってみた。明日ヨーグルトに混ぜて食べてみよう~

f:id:ohanallllll:20211128102906j:image

 

あとは初めて行く整体に行ってみた。姿勢の状態を見てもらって施術。少し楽になった。近いし暫く通ってみようと思う。また来週も予約した。

 

いつもと違う道を自転車で走ってたら見つけた小さな八百屋さんで購入した赤かぶ。茎の色がカワイイ。(緑×ピンクはなんか刺さる)

f:id:ohanallllll:20211128103914j:image

 

茎切ったらなんか可愛かった。
f:id:ohanallllll:20211128103906j:image

茎はジャコとふりかけにした。炒めたらもっと美味しいのはわかってたけど、フライパン使う気分じゃなかったので水分飛ばしながらレンジでやっちゃった。味見したが、充分においしい。食べるときにごま油かラー油をほんの少し垂らしても良いかも。
f:id:ohanallllll:20211128103910j:image

実は塩漬けと甘酢漬けにしておいしく食べてる。明日塩漬けとふりかけを混ぜておにぎりにしてお昼ごはんに持っていこう。

 

明日から5連勤か~しかも割と忙しいウィーク。週に5回も出勤してる人間ってすごくえらいよ。みんな頑張っててえらい。自分で褒めなきゃやってられん。