ゆる雑記

早くネコチャンと暮らしたいアラサー会社員の日々の記録

2021年冬の物欲

もう少しで冬のボーナス。会社と病院以外出掛けないし欲しい物ないな〜と思っていたけど、労働のモチベーションアップのために欲しいものを調べてたら、沸々と物欲が湧いてきたのでメモ。結局冬はどうせ出掛けられないから購入は夏のボーナスの時期くらいになりそうだけども。

でもこの「欲しいから頑張ろう!」という気持ちが大事だなと思うのです。独身のアラサーOLの醍醐味なんて労働の対価で好きなものの購入や経験することを自由に楽しめることだもの〜

 

装いのものたち。

  • HERMES リング 《シェーヌ・ダンクル・アンシェネ》

30歳の記念に良いアクセサリーが欲しいと思いつつ、買うタイミングを逃してしまった。アクセサリーはシルバーでまとめてるので、シルバーの同じデザインが欲しい〜カジュアルもちょっぴりモードな服装にも合うから万能だろうな。

f:id:ohanallllll:20211204104504j:image

https://www.hermes.com

 

  • CELINE トリオンフ ミディアム 

正直あまり高価なバッグは要らないかな、それより経験とかジュエリーにお金をかけたいかもと思ってるのだけど、これはデザインがとても刺さるんだよ〜〜欲しくなってしまう。要検討。

f:id:ohanallllll:20211204104518j:image

https://www.celine.com

 

  • GAGAN リング jagat silver925

GAGANのリングは既に持っていて、価格とデザインのバランスが良くて次々と欲しくなってしまう。このストーンは色の見え方が変わるのが魅力的。

f:id:ohanallllll:20211204104532j:image

https://shop.gagan-jewelry.com/items/24421420

 

  • Charlotte Chesnais   BOUCLE D'OREILLE TRIPLET

シャルロットシェネのアクセサリーは欲しい!とずっと思っていてまだ買ってない。ピアスのデザインが特に好み。こちらは売り切れのようだけど耳に絡まる感じがとても良い。どうなってんの?って二度見したくなる。イヤーカフの方がデザインは好みなんだけど、紛失した嫌な思い出があるのでピアスが良いな。

f:id:ohanallllll:20211204104537j:image

https://www.parigot.jp/c/brand/charlottechesnais/2316204952570

 

ここからは堅実派な欲しいものたち。ただ、今の家に長くいるつもりもないので、引っ越しのタイミングで入れ替えを検討しよう。引っ越しはいつするんだよという話だが。

  • ルンバ

ハンディ掃除機が壊れまま1年くらいなんとか使ってるので次はルンバにしたい。別にルンバには拘ってないけどお掃除ロボットが欲しい。ただ、低い家具が多いので今の家でルンバちゃんが本領発揮できるのかはわからないのでずっと保留にしている。

  • テレビを壁掛けにする

今は安っぽいテレビ台なので次は思い切ってテレビ台を撤去して壁掛けにしたい。

  • ベッド

セミダブルのローベッドにしたい。このようなデザインが数年前から気になってる。濃い色の方が好みかもしれない。

f:id:ohanallllll:20211204110908j:image

https://room.rakuten.co.jp/room_mimimi06/1700144061245199?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

 

最近買ってよかったもの。

ブーツはGANNIのものと悩んでたけど、このデザインいつまで流行る、、?という懸念が残り悩んでた。(当方、流行りのデザインの靴に5万以上は出すのは怯える現実的かつ適度に装いを楽しみたいタイプ)

ZARAで可愛いものを見つけてポチったら大正解〜

黒と白のニットは万能すぎて襟のデザインそれぞれで色々持ってるのだけど、丸首の黒がなかったから買ってみたらとても良かった。腕のデザインがかわいいし、なんだか細見えするようなしないような。

白の丸首ニットはそろそろ買い替えしたかったので、もう一つ買おうかしら〜

 

ZARAのオンラインショップは発送がめちゃくちゃに早いし、合わなかったら返送も無料だし(場所によってはコンビニからも送れる)最高なんだよね。家にあるものと合わせて試着できるからZARAの買い物は最近殆どオンライン。

 

いがらしろみさんの違うお店のジャムを以前いただいて、とってもおいしくてお店について調べていたら偶然見つけたクッキー缶。1年ほど前からクッキーのおいしさに気づいてしまい、クッキー缶へのときめきが止まらなくなったので思い切ってクリスマスバージョンを購入してみた。

開けた瞬間から可愛さがとまらず、、、、おいしいし至福のおやつ時間となった。少しずつ食べて楽しもう。

Merry Miracle Cat Cookie Tin (神様のいたずらクリスマスネコクッキー缶) – Fairycake Fair

 

今年の冬の散財はできないかもしれないけど、来年の夏や冬に思い切って散財と引っ越しをできるように今年は身体を整えよう。