ゆる雑記

早くネコチャンと暮らしたいアラサー会社員の日々の記録

冷え性の本気

今週の美味しかったものたち。

蒸し野菜の上に焼き鯖乗っけただけ。MCTオイルをかけて食べた。

f:id:ohanallllll:20211205184453j:image

プロテインクッキー iHerbでこの間買ったもの。

▼買った時の雑記▼

初フランスパンの日 - ゆる雑記

プロテインの匂いとかまったくなく普通においしいソフトクッキーだった。これでプロテイン8g取れるって最高じゃない??結構甘めなのでホットミルクと一緒に食べた。

f:id:ohanallllll:20211205184448j:imagef:id:ohanallllll:20211205184456j:image

 

 

さつまあげとか加工品も食べるけど、ここ2ヶ月くらい惣菜すら買ってないな。朝昼晩全部、自炊。まあ全部適当なものだけど、昔の私だったら信じられないほど素晴らしい食生活。(昔がジャンキー酒飲みすぎ)

あ、お寿司だけはスーパーで買ってるか。さすがにそこまでは自分で握らない。

 

今週はやっとフィルター掃除をして今年初の暖房を入れた。朝はやることたくさんあって動くしそんなに寒くないけど、夜は風呂上がりに冷えるのが嫌になってきたのでそろそろね〜

乾燥するし植物たちにもあまり良くないから夜だけでも付けよう。

 

昨日整体に行ったら、足を揉んでもらった時に足冷たいね!!と言われてしまった。夏の冷房の中のサンダルもまあまあ地獄の私は、冬になるとどれだけ靴下を履いても足が冷え切る。家でモコモコ靴下合わせて4枚履いてもダメ。

足湯か、太ももまでだけ湯船に浸かるといいよ、と教えてくれたので、毎日どちらかはやってみよう。先生曰く、全身浸かると芯まで温まりきるのが難しいから太ももまでだけで良いとのこと。

太ももまでって所謂半身浴のことなのか、中国人の先生相手にうまく聞き出せず結局よくわからなかったけど、なんとかなるでしょう。

あとね、冷え対策のために人生初の湯たんぽと家用ブーツを買った。楽天スーパーセールに便乗。

湯たんぽカバーは柄がかわいいし形もおしゃれ。牛乳瓶みたい!届くの楽しみ〜寝る前におふとんに放り込んでから潜り込むぞ。身体の内外からアプローチして今年こそ冷え性治すぞ。

▼牛乳瓶みたいなカワイイ湯たんぽ▼

https://room.rakuten.co.jp/room_mimimi06/1700144335221147?scid=mi_rom_iphoneapp_id_mail

 

明日からの労働が憂鬱すぎるけど、もう少しでボーナスだし、いつかの散財のために頑張ろうね、私〜